2009年4月6日月曜日

こたつでスイング。

2,3年ぶりにベビーシッターして参りました。

子供は風邪を引いてても元気です。

正直疲れました。(´へ`;)笑

3歳の女の子。意外とスムーズに仲良くなれたよ♪

途中お母さんが恋しくなってか

一人布団に潜り込んで泣いてるのを見たとき、

一瞬自分をみてるようだったのが印象深い。

3歳の子供に『あー、わかるわかる』って共感w

そんな時ワタシだったら放って置かれるほうが

恋しい気持ちが高ぶらずに済むから嬉しいと思い、

服を畳みながら『お母さんすぐ帰ってくるから』

って軽く言ったら2分もしない内に笑顔が戻ったのだ♪

さすが経験者だ!人生無駄はないぜ。(☆∀☆)

子供っちはアメリカと日本人のハーフで

お母さんからは日本語で頼まれたけど、

もう3歳になると英語の方が慣れちゃってるみたい。

なので英語と日本語ごちゃ混ぜ会話。

まずは仲良くなる為にと思い、始めは英語で会話しけども。

何が一番大変だったかって言うと、絵本を英語と日本語で読まなきゃいけなかった事。

・・・まじ大変。

途中ベットで寝そうだった事はひ・み・つ☆

約4時間の中での目標は『名前を覚えてもらう』でした。

無事覚えてもれたようです。やったぜ!

この調子で毎週月曜日、

はりきってベビーシッターして参りたいと思いまふぅ~(*´3`)

子供にいっぱい元気もらってきやんす!

0 件のコメント:

コメントを投稿